ポンコツ2号のムラゴンブログ

読書ログや日々思うことをつらつらと

クロマイソフトのツイゲルビとWHO、イベント201、ID2020の関係。フォロー・ザ・マネー


これまで、まだまだ数は少ないけど記事をあげてきた。概ね日本語に翻訳してくれている動画を埋め込んで紹介をしている。


動画さえ見ていただければ、文字として書く必要はそれほどない。強調したいところや、重要だなと思うところぐらいは、書いていきたい。


ただ、ヘンに書くと、検閲に引っかかり、良くて記事削除、たいていはアカウント停止。


現在の日本はかなり検閲が激しい、日に日に厳しくなっている。


以前の動画でも書いたが、ムラゴンでも垢バン食らってるし、X(旧Twitter)でも垢バン祭りなどの言葉があるくらいバシバシアカウントの停止を食らってるし、他ブログとか、Noteなどでも垢バンになっている。


日本には言論の自由とか、民主主義とか幻想だと思っておいた方がいい。


それを、「まさかぁ~」なんて言っている人は、既に終わってる。


これは、事実を丁寧に調べれば調べるほど、わかってくる。今に始まったことでもなかったというのも。そして、それも今のうちかもしれない。


以前は、ググれと言われていたが、ググると情弱になるのが現在。


その上、有益情報を発信しているサイトが削除されるのだから、急いだほうがいい。これからはより有益情報を取得するのが難しくなる。


そして、何より時間がない、前回の動画で書いていたけど、これから2030年という年を何度も聞いたり目にすることでしょう。


現時点から言えば7年後。だけど、ぴったりに何かがあるわけではなく、それより早いかもしれない可能性も十分あるから。何があるかは調べよう。


時間がたてばたつほどに、変更が難しくなる、だんだん固まってくるからのんびりしている暇はないと思うけどね。



お知り合い紹介用にこのページのQRコードを載せておきます。ぜひ活用してください!
(この記憶用)


#ビル・ゲイツ #ビル&メリンダ財団 #WHO #イベント201 #パンデミック #コロナ #ID2020 #Gavi #人口削減